ハワイがハネムーンだけでない!愛の島である3つの理由

ハワイがハネムーンだけでない!愛の島である3つの理由

こんにちは、幸せな結婚を叶える!ハワイリトリートを
ご覧の皆様へ、ようこそ♪

本日は記念すべき、初投稿になります。

秋はブライダルシーズンのピークを迎えています。

そして、新婚旅行も秋が一番多いような気がします。

天気に恵まれているからでしょうか。

中でも、挙式、ブライダルフォト、ハネムーンに
人気なのがダントツハワイです!!

全てハワイで結婚にまつわるお祝いを済ませてしまう
方も少なくないと思います。

しかし、お子様を授かったら、休みがなかなか取れないから、
ハワイに訪れるのは、新婚旅行が最後になってしまうのはもったいない!!

私自身もハワイは新婚旅行で最後にするつもりだったのに、
現在、ハワイ渡航歴12回となりました。

2019年11月1日は入籍して13年目を迎えるので、
年に1回はハワイへ訪れているペースになります。

そこで、今回はハワイがハネムーンだけではない、
愛が永続する島である3つの理由をお伝えします。

【愛の分かち合い・アロハスピリット】

ハワイへ訪れると、みんなつられて、笑顔になってしまう。

そんな経験はありませんか?

道行く人とすれ違うたび、手の釈迦サインをしながら、「アロハ〜♪」と、すれ違いざまに笑顔で挨拶をする。

初対面であっても、今後二度と会う可能性がないとしても。

アロハって、明るくて気軽な挨拶に感じてしまうけど、一つの言葉に複数もの深い意味があるって、ご存知でしたか?

アロには、分かち合い、ハには、息という意味があります。

ハワイの人のキスは、唇を重ね合う愛情表現ではなく、お互いの鼻と鼻を合わせて、息を分かち合うという習慣がありました。

生まれるときは、息を吐いて、他界するときは、息を吸う。

呼吸には生命の営む愛の循環があると考えて来ました。

ですから、お互いの息を分かち合うということは、愛を分かち合う儀式でもあるのですね。

ちなみに、アロハには、お別れの挨拶も兼ねるという意味があります。

アロハという言葉一つとっても、生命の始まりと終わりを象徴する宇宙の愛が込められています。

ぜひ、あなたもハワイに訪れたとき、アロハの意味を思い出してみてくださいね。

ハワイという地に継承されるハワイアンスピリットを分かち合いましょう。

【ハワイの贈り物・レイに込められた愛】

ハワイの空港へ到着すると、あま〜いお花の香りが漂い、一気に幸せな気持ちになることはありませんか?

ホテルへ到着すると、ウェルカムレイを首からかけてくれたり、ハワイのルアウショーに訪れても、レセプションんでレイを持ってお迎えをしてくれます。

ワイキキで有名な伝説のサーファー、デューク・カハナモク像に何重にもレイが重ねてかけてあったり、ハワイの聖地を訪れると、石の上にレイを捧げられているのを見たことがある方も少なくはないでしょう。

レイは人を迎えるとき、送り出すとき、特別なときに、愛情のシンボルとして贈られます。

本来レイを贈るときは、意味のある行為でした。

レイを作る人のマナ(エネルギー)が編み込まれているからです。

レイは世俗的な世界と目に見えない世界を繋ぐ懸け橋でもあります。

甘いお花のレイには、愛やマナ、リスペクトなど、感謝の気持ちが現れているのですね。

ハワイでレイを贈られる機会がありましたら、ぜひ、レイに込められた意味を思い出してくださいね。

【ハワイで愛の誓い・バウリニューアル】

ハワイで愛を誓い合うのは新婚さんばかりじゃないって、ご存知したか?

もちろん、ハワイで挙式、ウエディングフォト、ハネムーンを満喫されている新婚さんをあちこちで見かけます。

ハワイはロマンスを誓い合うのに、最適なシチュエーションだからでしょうね。

しかし、共に歩んできたご夫婦が再び愛を誓い合う、神聖な祝福を受ける儀式もあります。

それが、バウ・リニューアルです。

「 Vow =誓い」

「Renewal=再び・もう一度」

人生のパートナーと一度立ち止まって、これまでを振り返り、感謝を伝え、さらに絆を深め合うアニバーサリーも、ハワイだからこそ、スペシャルな思い出になりそうですね。

日本人はハワイに行くと、その9割がリピーターになってしまうと統計が出ていますが、永続的な愛を育む機会に恵まれたアイランドでもあります。

家族が増えて、新婚旅行から家族旅行、さらにはご両親も連れて三世帯の大家族旅行もありだと思いませんか?

ハワイをハネムーンだけで終わらせるのはもったいない!!

ぜひ、再びハワイへ訪れてみてくださいね。

新たなハワイの魅力を発見すること、間違いなしです♪

【ハワイにまつわる愛の物語】

ハワイがハネムーンだけでない!愛の島である3つの理由をご覧いただけましたか?

なぜか、ハワイの土地へ降り立つと、日本で縮こまっていたハートもオープンになり、表情も穏やかになる方も多いと思います。

それもそのはず、ハワイには深くて広い愛の文化が根付いているからなのですね。

1.愛の分かち合い、アロハスピリット

2.ハワイの贈り物・レイに込められた愛

3.ハワイで愛の誓い・バウリニューアル

ハワイには素敵なことわざがあります。

「No rain, No rainbow」雨の降らないところに、虹は出ない。

一緒に暮らしている年数が長いと、お互い馴れ合いになって、感謝の気持ちも忘れてしまうかもしれませんね。

だからこそ、再びハワイを訪れて、お互いの良さを見直して再び愛の出発を♪

ハワイであなたの幸せな門出を、心よりお祈り申し上げます。